これから

利根と筑摩がLv70になり、勲章を交換して改装完了。
そして目標を見失ってしまったオレ提督。
結局春イベントがミッドウェーではなかったので
空母系のレベリングが急務であることに代わりはないんだが・・・
 

 
イベントで使用に耐えうるレベルとして、司令部Lv80超えたら
数合わせ以外で戦力として数えられるのはLv70以上と思ってる。
(司令部Lv75以下ならLv50もあれば十分だと思う)
 
そう考えると、戦艦、潜水艦、雷巡以外はレベリング足りてないのよね。

 ◎戦艦:7種7隻
 ◎潜水:5種6隻
 ◎雷巡:3種6隻
 ○正空:4種4隻(装空含)
 ○航巡:3種3隻
 △駆逐:3種3隻
 ×軽巡:1種1隻
 ×軽空:1種1隻
 ×重巡:1種1隻
 ×航戦:0種0隻
 ×水母:0種0隻
 
春イベはE4以外極端な編成を求められなかったから良かったけど
参加はしてないけど去年の夏イベのような極端な編成を求められるとつらいね。
動画で3-2-1の徹甲弾装備の高速レベリング見たから、航戦ちょっちレベル上げようかね。