もう艦これしかやってない

 
1年以上ほったらかしでした。てへぺろ
仕事中以外はオールウェイズ艦これです。
10月半ばからやってるので、そろそろ2ヶ月がたちます。

後から始めたながいさん提督にあっという間に先を越され
(資材やレベル、マップ進行度的にも)
唯一勝ってるのはドロップ艦種数くらいじゃなかろうか。
 

艦隊の育成具合はこんな感じ。
リスト外は遠征要員だったり、固定編成任務で使っただけの艦娘。
ステータスが高い雷巡、戦艦、正規空母をメインに
改二が実装されてる艦娘を優先して育成するスタンス。
 
リスト見てわかるように、重巡軽巡が全然育ってない。
後半以降艦隊の構成艦種によって航路が固定、もしくは偏るから
満遍なく育てたほうがいいんだけど・・・
どうしても2-4とか3-4とか難易度が高いマップクリアするために
元が強い艦娘を育てちゃうんだよね。
 
今日ようやく4-3までクリアしたので、しばらく重巡を育てることになりそう。
秋イベントはE1しかクリアできなかったけど、次は半分くらい消化できるようになりたいな。